« 家臣5号とたくさんの動物たち | ホーム | ** タイトル無し ** »

2009年3月19日

長老姫が取材中に・・・

先日、長老姫が絵付け教室の取材中に、同行したドライバーさんが取って来ました。

[:上:]小さな花が咲いたコケ。

持って帰ってきたドライバーさんは、現在花游のいたる所にあるこけ玉のどれかに植え付けてくれまいか?

と、差し出しました。

しかし、どうやったらいいのかわからなかったので、見様見真似で、ミニミニこけ玉にしてみました。

ただいま、花游のフロントでひっそりと咲いております。[:四葉:][:四葉:]

長老姫の絵付け教室取材の模様は[:右:]こちらをご覧ください★

皆様、おはようございます!!

花游城 家臣1号デス!!

本日、南紀和歌山太地町は[:曇り:]どんより空[:曇り:]ですぅ・・・。

なので、今回太地ぶらり旅はお休みです(ずる休み!?)

花游スタッフブログは、長老姫と家臣たちで書いています。

名前は色分けしておりますが、さらにさらに分かりやすくしたいので、マスコットキャラを作ってみました。

それがコレ[:右:]

彦根市のひこにゃんみたく可愛いのにしたいなぁ…と考案…。

太地のシンボル[:右:]くじら[:右:]・・・をかわいく・・・?

クジラのイメージって「勇ましい」ので・・・なんかしっくりこないなぁ。

じゃあイルカ?ありきたりだ・・・う~ん[:しょぼん:]

と考え、行きついたのが・・・ヤタガラス!!

南紀熊野のシンボルだし、日本サッカーのマークだから有名人(?)だし!!

(サッカーについては、かつうら御苑花游元家臣0号さんが詳しいので、そちらに託すw)

それに家臣っぽく着物(正しくはハッピ)を着せました。

と、作ってみたものの・・・カラスには見えず、なんだかイルカみたい・・・[:しょぼん:]

でもちゃんと足は3本描いているんですよ。見辛いかもしれませんが・・・[:しくしく:]

これだけじゃ物足りないので、

こんなのも[:下:]


作ってみました。

ブログランキングのお願いバージョンです(笑)

花游城 家臣1号前回の地図は楽天トラベルの花游ページにUPしました。)


窓からの風景――となりは鯨の博物館
『シャチのナミちゃん、今日ものんびりゆったりです★』



ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
南紀太地くじら温泉  花いろどりの宿 花游
〒649-5171 和歌山県東牟婁郡太地町くじら浜公園
【公式HP】 http://www.hana-kayuu.com/
【TEL】0735‐59-3060    【FAX】0735-59-3679
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
地酒 那智の滝 熊野三山  南紀 勝浦  温泉 ドルフィンスイム 宿泊
那智山 熊野古道   イルカ クジラ   ホエールウォッチング 宿泊
カップル 温泉 家族 温泉 一人旅 旅館 和歌山 旅館 和歌山 温泉

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

このブログ記事について

ひとつ前のブログ記事は「家臣5号とたくさんの動物たち」です。

次のブログ記事は「** タイトル無し **」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。