« 穏やかな天気 | ホーム | 癒し☆彡 »

2009年9月 9日

牛馬童子に会って来ました!

みなさまこんにちは!!

南紀 和歌山 花游城家臣一号でございます。

家臣一号、取材(?)に中辺路町へ行って参りました。

中辺路町には田辺市から本宮へとつながる国道311号線があります。

秋の紅葉が見物で、あわよくばもみじを写真に収めれればと思いましたが、まだまだ緑一色。

見頃は10月頃からだそうです。その時期に花游へお越しの皆様はぜひ中辺路町経由でお越し下さい(^^)

そのまま、本宮大社へ参拝も出来ますよ[:オッケー:]

花游から本宮までは道も快適になってきたので、約一時間ほどで行けますので、おすすめです[:チョキ:]

本宮から15分~20分で道の駅「熊野古道なかへち」に到着。

ここから1Kmほどで、熊野古道のシンボルでもある、牛馬童子像が拝めるという事で、早速行って参りました!!


[:上:]石畳みの階段が続く古道に現れる石碑。

ここから少し旧国道に出て、また自然満載の道に入ります。

熊野古道は一部国道や県道として機能してます。なので、アスファルトの道でも「熊野古道」なのです。[:むむっ:]

今回は牛馬童子目当てだったので、20分ほどで到着しました。


[:上:]牛馬童子像の前にある説明板。このあたりの地名の由来が書かれていました。

いやぁ、本当に勉強になります!![:むむっ:]


[:上:]牛馬童子と役の行者と家臣一号(笑)

今回牛馬童子像を見るまで私、牛馬童子が九十九王子の一つだと思っておりました[:しょぼん:][:汗:][:汗:]

違うものだそうです[:あうっ:]

ちなみに取材から戻り、花游に戻って長老姫に牛馬童子を見せたら一言。

『ぜんぜん違うじゃない』

 = 
[:上:]…確かに違うと言えば違いますね(笑)


ちょっと愛嬌があって、それでいて厳かな感じがありました牛馬童子。

道の駅なかへちで車を停めて、一時間ほどで会えますのでぜひ皆様も会ってみて下さい。


この時期花游のおすすめプランはこちら>>南紀 和歌山で静かなひと時を。 レイトサマープラン

熊野古道関係のイベントでは、10/25開催【あげいん熊野詣】の参加者を受付中です。くわしくは、那智勝浦町観光協会まで。


花游城:家臣一号(モミジが色づいた時にもう一度伺いたいですね)


窓からの風景――となりは鯨の博物館
『シャチのナミちゃん、今日もキレあるジャンプです★』


ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
南紀太地くじら温泉  花いろどりの宿 花游
〒649-5171 和歌山県東牟婁郡太地町くじら浜公園
【公式HP】 http://www.hana-kayuu.com/
【TEL】0735‐59-3060    【FAX】0735-59-3679
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
地酒 那智の滝 熊野三山  南紀 勝浦  温泉 ドルフィンスイム 宿泊
那智山 熊野古道   イルカ クジラ   ホエールウォッチング 宿泊
カップル 温泉 家族 温泉 一人旅 旅館 和歌山 旅館 和歌山 温泉

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

このブログ記事について

ひとつ前のブログ記事は「穏やかな天気」です。

次のブログ記事は「癒し☆彡」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。