館内案内の最近のブログ記事

2008年11月18日

クリスマスのお飾り ∠(* ̄m ̄)vサンタ♪

こんにちわ。
クリスマスに時期になると“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
スタッフでお飾り。

花游はすでにクリスマスバージョンです。


2008年11月 7日

可愛い冬の花 (≧∇≦)~~♪

こんばんわ。今日は夏日でした。暑かったぁ~です。´´(;´ρ`A)・・・もうすぐ11月半ばなのに変です。
でも店先にはパンジー・シクラメン・ブルーデージーと冬の花が顔を出しています。
お庭の一部ですが植えてみました。かわいいでしょ!

2008年10月18日

コスモス


ヾ(〃⌒ー⌒)ノ こんばんは♪
暑いんだか?寒いんだか???今年は早くからシクラメンがお店に出ています。
あれって冬の花なのになんか変です・・・
端境期で必死で秋の花を植えています。

花壇のコスモスがあんまり可憐でかわいいので写真撮っちゃいました。

2008年9月 6日

熱帯水連ってとてもお利口さんです~


こんばんわ。(*^〓^*)
暑いのも、もう少しの辛抱。
庭の熱帯水連です。

こうして夏中楽しませてくれました。なんでも11月くらいまで咲くんですって。

2008年8月 2日

かぶとむし w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

こんばんわ。おかげさまでこの夏、
顧客の方がカブトムシを持ってきてくれました。
子供のころはトンボや蝶を追っかけたり。
理科で昆虫採集とやらもあったような記憶が・・
カブトムシって餌をあげると抱えるようにしてうごかないですね~。
甘くてよほどおいしいんでしょうか。
ちょっと味見してみたいような。(*≧m≦)
フロントの彼女は苦手なようでわぁわぁ。

お世話はもっぱら男性スタッフの仕事になってます。ロビーの隅においてます。
夏を感じ、子供の頃にもどり、なんかよい感じで・・いいなぁ・・
鈴虫も綺麗な声で歌っています。場所はミ^・x・^)b⌒ナイショッ☆


2008年7月 9日

勝浦駅からマイクロバスで♪(o ̄▽ ̄)ノ

こんにちわ。おひさしぶりです~(*^。^*)夏休みを控えて当館もお客様の予約がふえてまいりましたっ。〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*JRでお越しになるお客様は紀伊勝浦駅でお降りいただきます。
目の前に「海産物センター」がみえます。
中には待合場所があり椅子もあります。
おかけになってお待ちください。
ドライバーがご案内~。
ちなみに車はこんな感じ。
お会いできるのを楽しみにしています(*бoб)ノ~''待ってまーす♪

2008年6月25日

待望の大浴場完成 ☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!



( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 HOTNEWSでもご存じかと思いますが大浴場が完成しました。
ほんとに工事期間中の皆様にはご迷惑をおかけいたしました。m(;∇;)m 
素人写真ですが1日でも早くみていただきたいのでデジカメで撮ってみました。

2008年6月22日

カルチャースクール キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!


こんにちわ。きょうは教養ゆたかに俳句と俳画のお勉強会です~(・へ・;;)うーむ・・・・
実はお客様の中で俳画の先生(女性の方)がいらっしゃって
和紙にさらさらと書いてくれました。とってもすてきでしょ。
ご主人さまも句を詠まれました。
あんまり素敵なのでご本人の了承を得て発表いたします。
〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*
こんなの描けたらいいなぁ~。うらやましい限りですっ。

2008年6月18日

苔玉すてきでしょ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ !!!


こんばんわ。写真の苔玉すてきでしょ!
写真のお方は何を隠そうホームページにのっている
ライトアップされたガーデンを作ったお方でございます。
なんと作った苔玉の数・・・聞いて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
恐るべき数100個単位。しかもボランティア(^人^)感謝♪
[かゆう」にもプレゼントしてくれました。
素晴らしい感性と自分に妥協しない姿勢にいつも心打たれます。
お金を出せばなんでも買える時代。自分で作るのって労力がいりますよね。
でも温かさがあり、見る者にも伝わります。どこにおこうかなぁ?
見てのお楽しみ。
それでは又~

2008年6月15日

プールに咲いたハイビスカス。

まずはじめに岩手・宮城内陸地震で被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。
1日も早い復興をお祈りいたしております。
さて当館でも夏に向かってプールの準備をしています。
今年のプール開きは7月15日の予定です。
プールの絵柄って毎年かわるんですよ。
絵を描くのがとっても上手なスタッフがいて毎年自分でデザインして描いてくれてます。
プールの底ってすご~く暑いんです。´´(´┏Д┓`;ゞ アツイー…
めげずにお天気のいい日の仕事の合間に描いてくれてます。
お子様用のはすでに出来上がって、ただいま大きいプールに挑戦中。
彼の自信作をまぁ~見てやってくださいな。
それでは又~

« Prev 2122232425262728293031

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち館内案内カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは館内イベントです。

次のカテゴリはRSS登録方法です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。