花游スタッフブログの最近のブログ記事

2008年6月18日

苔玉すてきでしょ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ !!!


こんばんわ。写真の苔玉すてきでしょ!
写真のお方は何を隠そうホームページにのっている
ライトアップされたガーデンを作ったお方でございます。
なんと作った苔玉の数・・・聞いて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
恐るべき数100個単位。しかもボランティア(^人^)感謝♪
[かゆう」にもプレゼントしてくれました。
素晴らしい感性と自分に妥協しない姿勢にいつも心打たれます。
お金を出せばなんでも買える時代。自分で作るのって労力がいりますよね。
でも温かさがあり、見る者にも伝わります。どこにおこうかなぁ?
見てのお楽しみ。
それでは又~

2008年6月15日

プールに咲いたハイビスカス。

まずはじめに岩手・宮城内陸地震で被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。
1日も早い復興をお祈りいたしております。
さて当館でも夏に向かってプールの準備をしています。
今年のプール開きは7月15日の予定です。
プールの絵柄って毎年かわるんですよ。
絵を描くのがとっても上手なスタッフがいて毎年自分でデザインして描いてくれてます。
プールの底ってすご~く暑いんです。´´(´┏Д┓`;ゞ アツイー…
めげずにお天気のいい日の仕事の合間に描いてくれてます。
お子様用のはすでに出来上がって、ただいま大きいプールに挑戦中。
彼の自信作をまぁ~見てやってくださいな。
それでは又~

2008年6月13日

タイザンボク??(〃・∇・)oすごいよぉ♪


こんばんわo(*^▽^*)o~♪
タイザンボク(泰山木)ってなに??モクレン科の常緑高木で北アメリカ大陸原産。
大きくなると高さ20メートルにもなるんだって。
熊野那智大社旧宮司邸前庭(なんだか高貴な場所みたい・・・)で
おおきな花が咲いたらしいというのでひとっ走り行ってきました。
写真では小さく見えるけど直径50センチほどの大きな花でまぁ(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
花と言えばひとつ悩みが~(pΦwΦq) シクシク
この間お庭に黄色のマリーゴールドをたくさん植えたんです。
朝出社してびっくり。花が一つもない!!!大きな足跡が。。。
犯人は又も鹿なんです。冬に黄色のパンジーを植えたところ翌朝花がない~。
鹿は黄色が好きなんですかねぇ。夜なので目が悪くて黄色だけが目立つかも。
ネットを張っても効果なし。
一時本気で鹿せんべいをおいてこれでお帰りくださいの看板たてようかとっ。

それでは又~


2008年6月 6日

今時のマグロ船って大変ですね。(T▽T)尸~~SOS!!

こんにちは。今年の雨は寒いです~{{{{( ̄Д ̄)}}}} サブッ
今日は久しぶりの快晴でお客様もなんだかとっても楽しそう・・・
ところで写真の「いかり」はその昔マグロ船が使用していたものです。
ビンダマ
ロープもそうなんです。
そのころはマグロもたくさん捕れていたんでしょうね。
花游の庭に飾るんならと近所の漁師さんが気前よくイカリやビンダマ、ロープをくれました。
ありがたいことですっ。。♪(#^ー゜)v
顧客の方でセンスの良い方がいらっしゃってオブジェにしてくれました。
ランプもすてきでしょ。
ガラスの部分に赤と青があって
なんでも漁船の左舷に青・右舷に赤をつけて信号のかわりしていたんですって。
よき時代のお話でした。それでは又~


2008年6月 1日

ビッグニュースです( ̄◇ ̄;)エッ

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)今日はとってもいいお天気です。
夏を思い出させるような・・・皆様に耳寄りなお話が~これってビッグニュース!!
当館から歩いて5分、車で1分のところにある畠尻海水浴場に、この夏「くじら」が初デビューしますっ。。。
なんでもイケスをつくってハナゴンドウくじらとオキゴンドウくじらを泳がせるんです。もちろん海水浴場なので誰でも
無料←こことっても大事ですよね!見えるんです。(^人^)感謝♪期間は7/23-8/21まで。シャワー・トイレ・更衣室・駐車場完備。→これってマンションの広告みたい。((=・ ェ ・=))
画像は[太地町立くじらの博物館 提供」でした。それでは又~

2008年5月28日

花しょうぶヾ(゜、゜*)ネェネェ


こんばんわ。写真のご婦人はなんとスタッフの奥様です。ミ^・x・^)b⌒ナイショッ☆
花つくりの名人といわれるも顔は写さないで…との希望です。(惜しい~美人なのに)
毎年この時期にあわせて丹精こめて育ててくれてます。
昨年もこの時期10鉢位もってきてくれました。
大輪できれいでしょ。そっとコツをお教えします。
赤玉土と田んぼの土を混ぜるそうです。本日は園芸教室でした。それでは又~

2008年5月25日

はらびれイルカ (ノ゜⊿゜)ノ

こんにちは(’~’)/昨日のNHKのニュース!!
太地町のクジラの博物館の「はらびれいるか」が話題になっていてうれしかったです。
実をいうと当館のま隣なんです。ヾ(*~▼~)σうえるかむっ。私もこの間トンネル型水槽の前で何十分も見てました。
イルカってほんとかわいくていくら見ててもあきないんですよね。
なんでも大昔は陸を歩いていたかも・・・普通のイルカにはハラビレなんてないですよね。
夢があっていいですね。写真をよく見るとほかのいるかとはちょっとちがうんですよね。
それでは~又


2008年5月17日

茜色

綺麗な夕日だったので思わずシャッターを切ってしまいました(*゜ー゜*)



熊野の山々がいくつも重なりあってできる自然のレイヤーに吸い込まれていく太陽。。。
一日のうちで、大空を茜色に染め上げるのはわずか数分。。。
素敵です。(* ̄。 ̄*)ウットリ

大空一面を綺麗な茜色に染めるには晴天でもダメ、曇っていてもダメ
うっすらと雲があるかないかわからないくらいが最高の条件(≧∇≦)ъ

写真ではお伝えしにくいですが、感動間違いなしです!!
ぜひ、「南紀太地くじら温泉 花いろどりの宿 花游」 にお越しいただき、素敵なひとときを大切な方とご一緒に過ごしてみませんか?(*´∇`*)

2008年5月14日

台風2号

先日より、台風2号が太平洋側を通り近畿でも大雨洪水警報のでるところがありました。

大雨の影響もあり、当館のお庭で咲いております沢山のお花も被害にあいました。

(ノ_・、)シクシク


悲しんでばかりはいられません!
お客様に綺麗なお花を見ていただけるように、台風が去ってすぐに植え替えの作業に追われました。
お客様の喜ぶ顔を糧に、一生懸命頑張りました。(;´▽`A``

本日も、太地 花游はお花が満開です♪

お花

2008年5月11日

TOUR DE KUMANO (ツール ド 熊野)

今年もやってまいりました 「 TOUR DE 熊野 」

毎年この時期に、太地町を舞台に熱い戦いが繰り広げられます。

本年よりUCI(国際自転車協議連盟)2.2カテゴリーのアジアツアーとして、国内チーム、海外チームが参加する国際レースとなりました♪

新宮市 125.8km → 熊野市 119.6km → 太地町 105.6km
の3日間、熱い戦いが行われました(≧∇≦)ъ

白熱の高速バトルを激写してみました。(≧∇ノ■ゝカシャ!!

« Prev 168169170171172173174175176177178

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち花游スタッフブログカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは熊野古道の歩き方です。

次のカテゴリは館内イベントです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。